車内のニオイのせいで希望額では売れなかった、、

私はこの前車を売却することになったのですが、予想外のところで減額されてしまい希望額で売ることが出来ませんでした。売却した車は試乗でも人気のある車で、販売価格も高く買取も高く買取をしている店が多くあったため、そこそこの値段で売れそうだと考えていたのです。

 

そこで、何店か中古車買取業者に持ち込んでみたのですが、どこに持って行っても同じ理由で減額をされてしまったのです。その理由というのが車内のニオイで、自分では気づかなかったのですが相当タバコのニオイが酷いようでした。私としては芳香剤や消臭剤も置いて、ニオイに気を使っていたので安く買うための言いがかりではないかと思っていたのですが、あまりに色々なところに持って行っても同じように言われてしまうため、そんなに酷いのかと思うようになったのです。

 

それから、天気のいい日にはドアを全て開放して中のニオイを取り除くことに努め、消臭スプレーや消臭剤を置いて以前よりもだいぶましになっただろうと思い、業者に持ち込んでみたのですが、前よりは買取金額が良くなったもののやはりまだ煙草臭いようで希望額には届きませんでした。しかし、あまり時間もかけてもいられなかったので、そこそこのところで売却したのですが、まさかここまでニオイが重視されるとは思っても見ませんでした。

 

タバコ